脚のラインが変わった恩恵


左:レッスン受講前  右:今年8月現在


先生から脚のラインが変わりましたねと
褒めていただいた。
何となく変わったかなと感じてはいたが、
褒められるとは思っていなかったので
嬉しかった。

写真を見比べると
以前は上の外側だけに筋肉がつき、
足首が細く逆三角形のシルエット。
今は、脚の内側にも筋肉がつき、
バランスが取れたように感じる。
足首が細ければ大丈夫だと思っていたが、
比べてみるとアンバランス。
ただ細ければ良いというわけではなく、
全体のバランスが大切なことに気がつく。

脚のラインが良くなれば、
水着やスリット入りのスカートなど
脚を出す装いに抵抗感が薄れ、試しやすくなる。
女性として、また1つ自信を得ることもできる。


ところで、明日は終戦の日ですが、
戦争で亡くなった方だけでなく、
終戦直後に防衛のために亡くなった方が
いらっしゃる事も忘れてはならないと。
そう思うのです。
今の北海道があるのは、
その方達のお陰でもあるからです。

コメント

このブログの人気の投稿

桜や人が花咲くタイミング

思いがけない小さな出会い

雪国で、花が持つ力