筋肉の声に耳を澄ませる




前回のレッスンでは
ハイヒールと同じ足裁きの
エクササイズの後ろ向きの時
片足になった所で
集中的にメスが入りました

母指球をプッシュし
内側に更に倒そうとすると
筋は通りやすくなりますが
倒れてしまいました

内側に筋が通ると
立ちやすくなる筈なのですが
うまくいかないのです

反対側の足では、安定し
すんなりと出来るのですが

バランスをとろうと
片足で立っているだけで
汗が滲み出てくるのです

筋肉に意識を研ぎ澄ませ
内側の筋が通りつつ
安定する瞬間を掴みにいく

数ミリの違い
僅かな筋肉の変化をキャッチする

大地に隠れている
微かな水脈を見つけるように
簡単なことではありません

だからこそ、筋肉の微かな声を
聞き逃さないように
耳を澄まし続ける必要があります

コメント

このブログの人気の投稿

桜や人が花咲くタイミング

思いがけない小さな出会い

雪国で、花が持つ力