官能美をどう捉えるのか





先月、モダンと余裕な雰囲気の
貴子さんとのexchangeレッスンで
ハイヒールを履いたときに
セクシーでしたと言われ
一瞬、戸惑いました

水着のビキニが映える
グラマーな体型ではなく
言われたことも無かったので
ピンときませんでした

しばらく考えていました

グラマーでなければ
セクシーではないという前提に
縛られていた事に気が付きました


例えば、スーツを着た男女が
もしフラットシューズから
ハイヒールを履きかえたとしたら

女性の場合は、魅力的に見えてくるが
男性の場合は、格好良さが増すことは
おそらくないだろう

同じ物でも、女性だからこそ
醸し出せる美しさがあり
逆も然りで、男性だからこそ
美しさを醸し出せるものもある

それが、官能美と
言えるのではないでしょうか

体型は分かりやすいが
あくまで要素の1つに過ぎず
声や舞い、文章など様々な要素がある。
広くとらえてもいいのではないでしょうか

コメント

このブログの人気の投稿

桜や人が花咲くタイミング

思いがけない小さな出会い

雪国で、花が持つ力