雪国こそハイヒールを






雪道だとどうしてもブーツになり、
ハイヒールを履く機会は殆どない。

外に出ることが億劫になりがちで、室内で過ごす時間が増える。
そこで家で出来るエクササイズとして、ハイヒールを活用する。

ゆっくりと行う、筋肉トレーニングのようなもの。
正しい位置に脚が来たときには優雅に見えてくる。
美しさと足腰が鍛えられる。

冬の間に運動を兼ねて練習し、
雪がなくなったら、試しにピンヒールで外出する。
これは今、私が目標にしている事。

先ずはハイヒールを履き、
洋服を試着する時のように鏡の前に立ってみる。
そしてデコルテを開いて、深呼吸をする。

一日の中での僅かな時間でも、
自分の為にエレガントな時を
味わっても良いのではないだろうか。

コメント

このブログの人気の投稿

桜や人が花咲くタイミング

思いがけない小さな出会い

雪国で、花が持つ力