ハイヒールではなく、コンフォートシューズを愛用していた私



靴を探すのは楽しい事ではなかった。

デパートで販売している靴は
フラットシューズやローヒールでも
横幅が痛くて履けなかったから。

店員さんから革靴は履き続ければ
伸びて来るから大丈夫と言われて
過去に購入した事もあるが
痛みが和らぐことはなかった。

そんな中で、コンフォートシューズの
事を知り、お店を訪ねた。
足を測り、足裏のプリントを取り
説明を受けた上で提案された靴を
試着する。

あっ、痛くない

長年の悩みから解き放たれ
それ以来コンフォートシューズが
手放せなくなった。

しばらくして慣れてくると
今度は少しでも美しく見えるものを
探すようになり、楽しくなっていった。

コンフォートの物は、足の健康や
履き心地を重視するため
どうしてもデザインは、エレガンスとは
かけ離れた物が多くなってしまう。
コンフォート系でパンプスを探すとなると
踵がしっかりとしたローヒールが
限界であった。

ハイヒールで颯爽と歩く姿に憧れはあっても
私には無縁の世界と思ったのは
このような事情もあった。

コメント

このブログの人気の投稿

桜や人が花咲くタイミング

思いがけない小さな出会い

雪国で、花が持つ力