シンデレラのハイヒールを見つけるための道しるべ




先日、足のフィッティングへ出向いた。

シンデレラのハイヒールが
なかなか見つからない事もあり
探すときの手掛かりにしたいと思ったから。

先ずはフィッティングに向けて
用紙や骨の模型を見ながら
足全般の説明を受け、足を計測される。

足の長さや幅、フットプリントは
コンフォートの店で測ったことはあるが
ここでは足囲を4回ほど、
他の個所も角度を含め、立体的に測られ
写真も撮る。

測った数値を基に、様々な線を引いたり
割合を出したりして、自分の足のサイズ
やワイズ(足囲)を教えてもらえる。

それを踏まえて、ルブタンを含め
持参した靴を判断しながら
選び方を教えてもらえる。
幅が少し大きかったり、
サイズやワイズが良くても
つま先の形が適してない物もあった。
はた目には、あるタイプに見えても
セオリー通りには選べない足だった。


先ずは、客観的に自分の足を知ることが先決である。




コメント

このブログの人気の投稿

桜や人が花咲くタイミング

思いがけない小さな出会い

雪国で、花が持つ力