美しく無いことを言い訳にしない




コンプレックスが全くない人はいない。

私も、以前は何も無かった所にシミが出てきたり。
化粧下地もファンデーションもUV対応の物を
年中つかっていたにもかかわらず。
今はサプリメントを飲んだりして、
薄くなってきている。

真っ先に顔を気にする事が圧倒的に多いが
全身の中で、顔の比率は意外と小さい。
シルエットが占める部分が大きい。
姿勢や歩き方を良くすれば、
だいぶ違ってくるだろう。

時が経てば、どこかに衰えが出てくるのは
誰にも避けられない。
それを感じさせない方は、
日頃から意識をして精進している。
長い間、積み重ねてきたからこそ
板についているのだろう。
羨むだけの方は、
その努力を垣間見ようとしていないだけ。

何もしなければ、ただ朽ちていくのみ。
意識をし始めるのは、誰にでも出来る事。
ハードルの低い所から少しずつ試してみては
如何だろうか。
何事も一日にしてならず、である。

コメント

このブログの人気の投稿

桜や人が花咲くタイミング

思いがけない小さな出会い

雪国で、花が持つ力