プライベートオンラインレッスンの魅力



プレタポルテレッスンはオンラインでの受講になる。
語学ならオンラインも解るけど、
エクササイズは果たして効果があるのかと
初めは疑問に思っていた。

毎週のレッスンの他に、日々の自主練習も
行った結果、数ヶ月後にヒールのある靴を
フラットシューズのような感覚で歩ける
ようになっていた。

プライベートだと1人だが、
グループレッスンだと先生の意識も
受講者数で分散せざるを得ない。
例えば60分レッスンで、受講者が1人なら60分、
6人なら10分、12人なら5分といったように。

プライベートでマンツーマンなので、
間違った動きをした瞬間に指摘を受け
修正を入れてもらえるのは強み。
ウォーキングのパーソナルトレーナーみたいなもの。

通学のグループレッスンと似た金額で
自宅にいながらオンラインで
パーソナルトレーナーをつけられる。

叉、外に出る時間や状況にない人には、
オンラインレッスンは威力を発揮する。
例えば会場まで片道30分かかれば、往復60分。
移動時間をそのままレッスンに当てられる。

オンラインは、垣根が高いと思っていた物を
可能にしてくれる1つの有効な方法である。

コメント

このブログの人気の投稿

桜や人が花咲くタイミング

思いがけない小さな出会い

雪国で、花が持つ力