地震から約1ヶ月を経て


朝の9時前に突然、携帯の地震アラームが鳴り響き
驚きながら構えてました。
さほど大きくなく、ホッとしました。
警報が鳴らない時の余震の方が大きかったくらいです。

前回の大地震からもう直ぐ1ヶ月経ちます。
被害が甚大でなかった所は、
店舗で節電しているぐらいで
ほぼ日常生活に戻っています。

近くのスーパーの品揃えも
地震の2・3日後は
野菜以外の生鮮品や冷蔵品やパンはほぼ全滅で
1週間後はパンや牛乳や納豆を
購入できる数に制限があり
2週間後でその制限がなくなりました。

平穏が戻ってきて有り難く思うものの
北海道は、観光で潤っている部分も大きいので
影響も計り知れません。

復興割などを利用して旅行する事や
特産品をお取り寄せをする事も
義援金や寄付に劣らない支援になります。
又、活気を作り出し力になります。

コメント

このブログの人気の投稿

桜や人が花咲くタイミング

思いがけない小さな出会い

雪国で、花が持つ力