ハイヒールだからなせる技(身体編)


ハイヒールを履いていると
自然に爪先立ちになるので
立っているだけで
ヒップが引き締まり
脚や筋肉に緊張感が入ってくる

もしフラットシューズで
ハイヒールで立っている時と
同じ身体の状態を作ろうしたら
かなり意識したとしても難しい

自分の物として
使いこなせるようになる為には
鍛錬を要する

正しいポジションでなければ
片足で立っているだけでもぐらつき
歩き続ければ痛みが出てくる

ハイヒールの方が寧ろ
身体の左右のズレを気付き易くなり
身体の感覚を掴みやすいので
修正できるきっかけになる

他の靴だと何事もなく歩けるので
気づくことさえできません

結果として
ハイヒールで正しく歩けるようになれば
美しさと共に正しい姿勢や身体を
自然と手にしているのではないでしょうか

※2018年4月2日のblogより編集いたしました。

ーーーーーー

臨時のミニレッスンを
オンラインで開催予定です

詳しく知りたい方は
右上のメールフォームより
お問い合わせ下さいませ


コメント

このブログの人気の投稿

桜や人が花咲くタイミング

思いがけない小さな出会い

雪国で、花が持つ力