銀杏並木から気づかされたこと



先日、用事を済ませた後に
どうにか行けそうな時間だったので
気になっていた銀杏並木を見てきました

ここ数日は晴れており
今年は紅葉が遅めだと聞いていた事もあり
来週でも良かったかなとも正直思っていた所

数日後には
雪や霰が降ってきたのです

もし来週に延ばしていたら
随分と葉が落ちた
銀杏並木を眺めていた事でしょう

行けるうちに行っておいてよかったと
つくづく実感しました


 些細な事はつい延ばしがちになりますが
 できるうちにやっておく事が
 チャンスを逃さないことにもつながると
 気づかされた出来事でもありました

コメント

このブログの人気の投稿

桜や人が花咲くタイミング

思いがけない小さな出会い

雪国で、花が持つ力