A.I.が考えた椅子の座り心地




A.I.というと
コンピューター技術を組み混んだ
デジタル機器や家電のイメージしかなく
椅子のようなアナログなものは
無縁だと思っていた

そんなこともあり
A.I.が考えた椅子の話を伺った時から
気になっていた

先日、その椅子を試すために
お店へ足を運ぶ

見た目は少し独特な形で
正直、座りにくそうな
イメージを抱いた

実際に座ってみると
思いのほか、座り心地が良かった

海外の椅子は
小柄な女性だと座った時に
足がつかないものも多いが
これは足がついた

実際に肘も置きやすく
持ち運びもしやすかった

肘を置くための最小限のスペース
椅子を持ちあげる際の
取っ手の持ちやすさや
強度を保った上での軽さを
考えるとあの形である事も
合点が行く

人間には思いつかない
A.I.ならではの発想を
生活に取り入れてみるのも
悪くない

概念にとらわれず
実際に試してみて
良いと思ったものを
取り入れていくことも
よりよく過ごすための
一つの方法だと
実感いたしました

コメント

このブログの人気の投稿

桜や人が花咲くタイミング

思いがけない小さな出会い

雪国で、花が持つ力