オートクチュールレッスンを乗り切る



余裕を持ったスケジュールで、
サロンに到着した時に体調は問題ないと思っていた。
ところが前半のストレッチをしている内に
何故か疲れが出てきてしまい、
このままだと一通りこなせるのか、
途中でストップが掛からないか心配になってきた。
何のために頑張ってフランスまで来たのかと。
運動量を減らしてでも一通りの流れを
受けたいと感じた。
そこで少しずつ、片道歩いたら休む事を
申し出て乗り切る事にした。
途中疲れが溜まってきたら、先生から休憩を兼ねた
ストレッチをご提案いただいた。
後半は軸が出来た事もあり、
思ったより疲れなくなった。

平面と立体の違い。
モニター越しに骨盤が回っていると言われても
ピンと来なかったが、今回は先生が矯正ギブスの
ように手を当てて下さることで
予想以上に回っていることを実感した。
あと背中の反りや肩甲骨をどれだけ寄せるのか
これも同様だった。
身体に触れられて実感できることは大きい。

時折、軸が入ったときの太さやバランスの
とりやすさを得られた事
これは今回のレッスンで得た大きな収穫だった。

コメント

このブログの人気の投稿

桜や人が花咲くタイミング

思いがけない小さな出会い

雪国で、花が持つ力