美しい女性に共通する点





先日のレッスンで咄嗟に聞かれたこと

意識をしている事の数の多さ
それを実践している事
それが私の口から出た答えでした。

日常の中で、多くの人が気にも止めない事に
意識を向けている。

例えば、歩くという1つの動作をみても
ただ歩くのではなく
冒頭のデコルテを開き
膝と頭をプッシュして立つ
良い姿勢の他にも
足を運ぶ前の準備として
足の甲や膝の角度や位置
前足を運ぶときの体や筋肉の使い方
緩急の付け方、肩甲骨や頭の位置
着地するときの順番やプッシュする場所
思いつくだけでもこれだけ出てきます。

レッスンを受ける前は歩くのに
これほど意識することが多いとは
思いもしませんでした。

日常の他の動作も意識を向ければ
たくさん出てくるでしょう。
理想を突き詰めれば、終わりがなく
想像できない数の多さに圧倒され
私には無理と思うかも知れません。

ただ、美しい人が生まれつき
全ての事を最初からパーフェクトに
出来たわけでもありません
スカウトされた時の状態のままで
数年後まで残っている人は居ません
失敗をしても、諦めずに実践を重ねて
少しずつ身に付けていった
その数の多さなのです。

最初から完璧主義に押しつぶされ
なくていいのです。

まずは出来なくても意識をすること
意識をし続けることで、何となく
気が付き始め、やがて間違えたときに
気がつき修正しようとする
何度も失敗と修正を重ねて
少しずつ自分の物にしていくのです。



コメント

このブログの人気の投稿

桜や人が花咲くタイミング

思いがけない小さな出会い

雪国で、花が持つ力