寛ぐ時間がないと思っている方へ



先日、最初は気にしないようにして
目では明るい記事を読みつつも
耳から入ってくるダークな話に引きずられ
次第に居心地の悪さを感じてしまうことが
ありました。

以前は気にも止めることも
ありませんでしたが
敏感になったのでしょうか。

場所を移動するのが一番です。

その一方で別の日に
何気なく見つけたコーナーで
少しだけ居るつもりが
座り心地の良い椅子と穏やかなBGMに
長い時間、久しぶりに写真が美しい雑誌を
読み込んでました。

これは新しい発見でした。

寛げる場所を幾つか見つけておく
その空間に身を置き、心のビタミンを
与える事が欠かせません

今は取れる時間に応じた寛ぎ方を
習得する事が課題です。

たとえ良い場所であったとしても
慌ただしく過ごしてしまえば
満喫できない事を実感したことから
寛ぐ為には、必要な時間を
意識して取ることが前提になります。

忙しさに追われていたとしても
自分から時間を取ろうとしない限り
向こうからやって来ることはありません。

コメント

このブログの人気の投稿

桜や人が花咲くタイミング

思いがけない小さな出会い

雪国で、花が持つ力