exchangeレッスン カトリーヌさん




2019年始めのexchangeレッスンは
Petite Étoile のカトリーヌさんでした。

以前、カトリーヌさんの
腹筋の写真をBlogで拝見し
事前にレッスンでの腹筋の上げ方を
リクエストで出していた。

緊張しながら画面を開くと
Blogで見かけるカトリーヌさんが現れた
途中で猫が登場したのは
Asami先生の所と似ている。

いざレッスンが始まると
キリッとしたコーチの声に変わっていかれた。

靴下を使ったエクササイズで
気が抜けやすい場所での
メスがピンポイントで入り
重力に流されやすい所で
筋肉のコントロールする為の
声掛けが入った時に
気持ちが焦ることなく修正がしやすかった。
このエクササイズで、
今までで一番、身体に入っていった。

他のエクササイズでも
腹筋への意識を促す掛け声で
一層、腹筋を上げた状態を
保ちやすくなった。

レッスン後の話の中で
すんなり出来ることは印象に残らないけど
出来ない事を自分で創意工夫しながら
積み重ねて出来るようになっていくと
印象深くなるという所は
あの作り上げた腹筋の写真が
物語っていると心に残りました。

カトリーヌさん
今回は素晴らしいお時間を有り難うございました。

コメント

このブログの人気の投稿

桜や人が花咲くタイミング

思いがけない小さな出会い

雪国で、花が持つ力