ハイヒールだからなせる技(身体編)



自然に爪先立ちになるので、立っているだけで
ヒップが引き締まり脚や筋肉に緊張感が入ってくる。
もしフラットシューズでハイヒールで立っている時と
同じ身体の状態を作ろうしたら、
かなり意識したとしても難しい。

自分の物として使いこなせるように
なる為には、鍛錬を要する。
正しいポジションでなければ、
片足で立っているだけでもぐらつき、
歩き続ければ痛みが出てくる。

ハイヒールの方が寧ろ、
身体の左右のズレを気付き易くなり、
身体の感覚を掴みやすいので、
修正できるきっかけになる。
他の靴だと何事もなく歩けるので、
気づくことさえできない。

結果として、ハイヒールで正しく歩けるように
なれば、美しさと共に正しい姿勢や身体を
自然と手にしているのではないでしょうか。

コメント

このブログの人気の投稿

桜や人が花咲くタイミング

思いがけない小さな出会い

雪国で、花が持つ力