自分を愛らしいと思う瞬間



このテーマを聞いた時に目が点になってしまった。
そのような視点で自分を見たことがなかったから、
なかなか出てこない。

愛らしいというと、
子どもとか幼いイメージが強く、
どちらかというと大人やカッコ良さに
目を向けてきた私には難しい事で、
苦し紛れに考えてみました。

素足やハイヒールのエクササイズを
上手くできなくても、日々短い時間でも
黙々とするところは健気なのかなと。

子どもであれ大人であれ、
すんなりと出来ない事に一生懸命
取り組んでいる姿は愛らしいと思うだろう。
一生懸命に集中している状態は純粋だからこそ、
そのように感じるのではないだろうか。

コメント

このブログの人気の投稿

桜や人が花咲くタイミング

思いがけない小さな出会い

雪国で、花が持つ力