身体を過信し過ぎない



喉の痛みから始まり、
2~3日後に高熱も出て寝込んでいました。
今までと違ったのは、回復するまでに
思った以上の時間が掛かったことです。
7割までは戻るものの、
本調子までなかなか辿り着けません。

これも、年を経て出てくる事なのでしょう。
どう対応するかを見直す時のようです。

自分で予防し、回復する術を身に付ける。
体調をチェックする回数を増やす。
その為にもストレッチやエクササイズで
違いに気がつけるように注意しながら行う。
少しぐらい大丈夫と思っても、無理をしない。
何だかおかしい時は、早めにケアして休む。
充分な睡眠を取る。
体力がつくものを食べる割合を増やす。

今回の体調不良は身体を労る事をより一層、
重視するように教えてくれました。

身体と心は互いに影響を与えるもの。
早めに気付いて、酷くならない内に
対応することが大切。

コメント

このブログの人気の投稿

桜や人が花咲くタイミング

思いがけない小さな出会い

雪国で、花が持つ力