睡眠は一番の薬




この1カ月で痛感したこと、それは睡眠の大切さ。
体調がなかなか元に戻らなかったときに
優先順位を入れ替え、睡眠を最優先にした。
そうすると体の調子が徐々に戻ってきた。

巷でもぐっすり眠れるマットレスや
オーダーメイドの枕とか、デパートでも
睡眠の相談室があり関心や需要が高い。
少なくとも一日の4分の1は睡眠時間である。

一日にする事を詰め込まざるを得ず
睡眠時間を取れない時もある。
但し身体の調子が戻らない時には
一旦、他のことは脇において
早めに睡眠時間を確保するに限る。
後手になれば、回復するまでに
より多くの時間がかかってしまう。

自分の身体は自分で守るしかない。

コメント

このブログの人気の投稿

桜や人が花咲くタイミング

思いがけない小さな出会い

雪国で、花が持つ力