危機感を感じ取る為に




危機感を感じるために、何を始めればいいのか。

私も普段から敏感な方ではない。
違う空間に身を置くのが気づきやすい。
前回は視覚や聴覚だけでなく、
様々な感覚を交えて実感したことなので。

日常の中で出来ることとして、
違うルートで帰ってみる。
しばらく行ってない所に行ってみる。
1つのジャンルで2-3ヶ所行き、
較べてみる。身近な所でコンビニ等。

「そういえば・・・ですね。」と
何気なく話している中で、
相手から教えてもらえることもあった。
気になったことを人に話してみるのも一つの方法。

少しずつ感覚を掴み、積み重ね
受動的ではなく能動的に
危機感のセンサーを身に付けるしかない。




コメント

このブログの人気の投稿

桜や人が花咲くタイミング

思いがけない小さな出会い

雪国で、花が持つ力