レッスンから7ヶ月を経て言えること



今年の1月にオートクチュールレッスンを
今夏で終了するとBlogで見たのをきっかけに
受け始めたコンサルティングレッスン
レッスンを受け始めた頃は、ヒールどころか
素足でもぐらついていた。

日々練習を重ね続けている内に
ぐらつきも減り、レッスンでヒールの高さを
上げることになった
以前は敬遠して殆ど履かなかった細めのヒールを
フラットシューズのような感覚で
足に違和感なく歩けるようになり
ピンヒールで歩けるようになれるかも
と思った瞬間だった。

そしてパリでのオートクチュールレッスン
初めは子どもがいるから今は無理と思っていたが
就学前で役員でない今年ならどうにか行けると
考えが変わり、年間スケジュールと睨めっこして
夫と相談しながら、子どもに万が一のときは
キャンセルができる航空券とホテル料金を選び
短めだが、フランス行きが実現した
いつか行きたいと言う段階では
恐らく叶わなかっただろう。

一歩踏み出した事の結果は
予想以上に大きかった
考え方の前提となる焦点が変わり
無理だと思っていたことが動き出した事を
実感した
たとえ小さな一歩でも、得る物はある。

一歩踏み出さない限り、何も変わらない

これが今の私が伝えられることです。

コメント

このブログの人気の投稿

桜や人が花咲くタイミング

思いがけない小さな出会い

雪国で、花が持つ力