ハイヒールとは無縁だと思っている方へ 

 


私もかつてはそうだった。
ピンヒールで颯爽と歩ければ素敵だと思いつつも、
外反母趾や足を痛めたという話を聞くと
足に良くない物を無理して履こうとは思わなかった。

何故ハイヒールレッスンを受講しようと思ったのか。
先生の歩き方が綺麗だった事。
blogの中でハイヒールで歩くのはスポーツの
ようなもので、必要な筋肉や身体を作っていけば、
美しく歩くことができる事。
叉、ハイヒールで腰痛から解放された方も
いらっしゃる事。
巷で言われるのと反対の事が書かれてあったので、
疑問を解くためにも、実際に試してみないと
分からないと感じたから。

受講して半年ほど経った今はどうかと言うと、
足が引き締まって変わったからか、
ヒールのある靴がかつてのフラットシューズの
ようにしっくりとくる感覚がある。
一方で、フラットシューズが緩く感じる。

その為にも、日々の練習が欠かせない。

慣れないハイヒールを履いて歩くのは、
重たいダンベルをいきなり持ちあげるようなもの。
事前の準備で慣らしていない限り、
身体を痛めてしまう。

もしハイヒールに憧れがあれば、
先ずは、ほんの数分からでも試してみたら
いかがでしょう。
ハイヒールで鏡の前に立ってみたり、
歯磨きなど立っている時に履いてみたり。
痛くなる前に履き替える。
少しずつがポイント。
そこにレッスンや日々の練習を合わせると
ハイヒールに必要な身体づくりも加速していく。

コメント

このブログの人気の投稿

桜や人が花咲くタイミング

思いがけない小さな出会い

雪国で、花が持つ力