モニターレッスンを終えて




先ずは、ご協力頂いたモニターの方に
感謝を述べたいと思います。

日頃から練習して難なく言えるところが、
いざ人を前にした時に、少し詰まったり
順序が変わったりする場面があった。

後は、実際サポートする時に予想以上に
時間を費やし、あるストレッチの時に
使いたい音楽が少しズレたりもしたが
慌てることなく、どうにかまとめて
終えることが出来た。

本番は練習の8割出せればいい方だと
言われるが、なかなか難しい。
本番で100%出すために、120%の力で
練習するという話を聞いたことがあるが、
そのことを再認識した。
それを踏まえ、見つかった課題を修正していく。
懸命さと冷静さをいい塩梅で保ち、
自信が体からにじみ出ている状態を目指したい。

いつもは生徒として教わる側だったが、
今回は初めて教える側に立った。
少しではあるがレッスン前と後で、
モニターの方の足裁きが変わるのを見た時に
こんなに違ってくるものかと喜ばしく感じた。

コメント

このブログの人気の投稿

桜や人が花咲くタイミング

思いがけない小さな出会い

雪国で、花が持つ力