美しさを狙いにいく



眉カットが得意な方ではない。
くしつきの眉バサミを試して
うまくできないのもあるが
雑誌やネットなどを見ても
上を切っては駄目とか、逆もしかり
他にも色々とあり、何が正しいのか
分からなくなってしまった。

今回は眉の情報を一切抜きにして
自分が良いと思った画像を決め
見ながらカットしていった。

一通り切って鏡で見て良いと思っても
スマホで撮った写真と画像を比べると
全然違うのだ。
しばらく何度か繰り返していく
切り過ぎではないかと感じたが
スマホを撮った写真と画像を比べると
やっと似た形になった。

情報に頼るのはなく
自分で決め、試行錯誤しながら
少しずつ自分にあった美しさを掴んでいく
そういうやり方もある。

コメント

このブログの人気の投稿

桜や人が花咲くタイミング

思いがけない小さな出会い

雪国で、花が持つ力